お正月におすすめのおせち料理

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは。

今年もお正月が近づいてきました。お正月と言えば人それぞれあると思いますが、やっぱりおせち料理を食べながらお酒を飲むのが楽しみの一つです。

自分は練り物が好きなので、紅白の蒲鉾、伊達巻などが好きですね。お正月の蒲鉾となればグチのすり身を使っていてデンプンなども少なめにしているので、すり身の美味しさが感じられると思います。

彩り豊かで素材がきれいに並べられているおせち料理は日本伝統のお正月料理です。味だけでなく、視覚でも楽しめます。

何よりお正月には普段一緒に過ごさない家族が実家に集まったり、親戚などとも一緒に過ごす人も多いかと思います。
爺ちゃん、婆ちゃん、お父さん、お母さん、兄弟、姉妹。子供たちも集まり、賑やかなイメージがお正月にはあると思います。

大人はお酒を飲みながら語り明かして、子供達は家の中を走り回っているのが想像できます。

そのテーブルの真ん中にはおせち料理をどうですか?



本州の人はお正月におせち料理を食べるのが当たり前ですが、北海道では大晦日にお酒を飲みながらおせち料理を食べる習慣があります。

ぜひ、今年はお正月に外出しない人も多いと思いますのでおいしいおせち料理をどうぞ!

紀文食品のおせちは彩り豊かで本当においしいです!



コメント

タイトルとURLをコピーしました