札幌味噌ラーメンのど定番!すみれの味噌ラーメン(生)

グルメ
スポンサーリンク

寒い冬がまだ続きそうな感じがありますね。

寒い日のラーメンは誰もが美味しく感じるのではないでしょうか?

札幌の味噌ラーメンは有名ですよね(当たり前のことですかね)

実家が北海道ということもあって、久々に食べたくなって送ってもらいました

他にも美味しいラーメンは星の数ほどあるんですが、家族のリクエストが「すみれ」だったので、すみれを頼みました

札幌味噌ラーメンといえば

まず特徴的なのが、表面をラードで覆った熱々のスープですよね。

それに中太縮れのたまご麺を合わせるのが札幌味噌ラーメンです。

味噌バターコーンラーメンは意外と札幌の人は食べないかもしれないですね。

観光客は食べてるのよく見ますが札幌人はほとんど食べないです。

メンマ多い!(しかも全体が茶色い)

家族がメンマ大好きなので大量に入れました。味噌ラーメンにメンマ相性がいいですからね。

色合いは全然華やかではないですが、美味しく食べられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました